平成27年12月10日(木) 恵の海において松尾貴臣(まつお たかおみ)さんのホスピタルライブを開催し、利用者の皆さん、職員一同で楽しいひと時を共に過ごしました。

日頃、生のライブを見に行けない全国各地の病院や福祉施設の方々のために、出張ライブを行っている松尾さんは、今回12/20までの予定で全国ツアーを行なわれており、今回恵の海でのライブが実現いたしました。

外はあいにくの雨でしたが、ライブ会場は満員大盛況!開催予定の11時になると「歌う平成の坂本龍馬」こと松尾さんが坂本龍馬のいでたちでさっそうとステージ金屏風と幟がセットされたステージに登場。さわやかな歌声とMCで会場を魅了します。長崎市出身で現在千葉にお住いの松尾さんは、同じ被爆地である広島でのライブには心が引き締まるとのこと。ご自身のおじいさんのことを歌った「へんぺいそく」は一冊の本を読むようなストーリーを歌い上げられました。「ふるさと」を歌う時には、おじいちゃん、おばあちゃんも大きな声で一緒に楽しく歌いました。

あっという間に、予定していた30分のライブは終了しましたが、ここでハプニング。恵の海には「平成の西郷隆盛」と「平成の勝海舟」がいるとのアピールがあり、3人で記念写真を撮影する事になりました。

ライブ終了後、希望者はCDやグッズを購入しサインももらって大喜びです。すべての片付けを終えた松尾さんは、次のライブ会場の大崎下島に向かって出発されました。今後の予定は、下関→佐賀→長崎→福岡→島根→鳥取と九州から日本海側を歌って周って帰られるとのこと。交通事故に気を付けて、無事千葉まで帰られることを祈っております。

【松尾貴臣さんの情報】
公式ウェブサイト
Official facebook page
個人のfacebook

【松尾貴臣さんの歌は、YouTubeでお聞き頂けます】
松尾さんの YouTubeチャンネル
新曲「へんぺいそく」(曲もサンドアートも素晴らしいです。)

ぜひご覧&お聞き下さい!