より良い福祉サービスの提供を通じて、社会に貢献します

前理事長挨拶「施設開設20周年を迎えて」

  • HOME »
  • 法人紹介 »
  • 前理事長挨拶「施設開設20周年を迎えて」

平成7年9月に開設以来、制度改変の波を受けながらも「特別養護老人ホーム恵の海」「恵の海デイサービスセンター」並びに「めぐみのうみ居宅介護支援事業所」が20周年を無事迎えることが出来ました。これもひとえに、ご利用者、ご家族の皆様をはじめ、地域の皆様・関係機関・各種団体の皆様のお力添えのたまものと感謝いたしております。

開設以来、高齢者福祉の拠点として、心身の機能が低下しても住み慣れた地域の中で暮らしていきたいという願いに応えられるよう、今日まで職員一同、地域に開かれた運営を行いつつ、利用者の皆様お一人おひとりに満足いただける質の高いサービスの提供に努めてまいりました。

また、平成9年10月にはケアハウス恵の海、平成20年4月には特別養護老人ホーム恵の里を開設することが出来ました。

施設の職員は、「自分たちはやりがいのある大切な仕事をしている。」との自負と誇りを持って仕事をしております。毎日ご利用者と接して「感動」「感激」「感謝」の『3K』を与えていただいて仕事をしていることと思っています。

20年という歳月を積み重ね、より地域に根差した施設になるよう努め、これまで築き上げてきたものを大切にし、職員一同さらなる研鑽を積み、地域の皆様に一層お役にたてるよう努めてまいる所存です。今後ともご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

平成26年9月 吉日   

    社会福祉法人福祉の森

  理事長 銭谷 蓮江

各施設または法人本部までお気軽にお問い合わせ下さい TEL 0823-87-0280 電話受付時間 8:30 - 17:30(年中無休)

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 福祉の森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.