今年の漢字は「戦」。突然ウクライナにロシア軍が侵攻し、すぐに終わると思われた戦争でしたが、ウクライナの皆さんの強い愛国心が今なお国を守り続けてます。サッカーのワールドカップでは、日本代表がドイツとスペインを破ると言う信じられない勝利で大いに沸きあがりました。毎日多くの人が武器で亡くなる戦争では無く、話し合いやスポーツで決着がつけられたらと心から思います。

寅年も残りわずか、クリスマスが過ぎたらすぐに卯年がやってきます。コロナとの戦いも終わりが見えませんが、一日も早く面会が自由に出来るようになって欲しいと願います。栄養のあるお食事で、ますます元気になって頂いて、笑顔で再会出来るように過ごして頂きたいと言う思いを込めて、今日も調理をせていただきます。

恵の海 令和5年1月度 給食献立表を公開いたしました。